【少しの意識で変わる!?】難関大学合格の極意!

f:id:torakota:20190617172552j:plain



んにちは、受験

アドバイザーのtoraです。

 

 

今回ご紹介するのは、

難関大学を目指すあなたにぜひ

知っていてほしい極意です。



f:id:torakota:20190617172608j:plain

 

 

難関大学といわれる大学は

いくつか日本全国にありますが、

 

 

それらに共通していることって

何だと思いますか?

 

 

・入試難易度が高い

・世間的に有名

・就職実績が良い

 

 

などいろいろあると

思いますが、受験生にとって

一つ大事な共通点としては、

 

 

レベルの高い受験生が多く受ける

 

 

が考えられると思います。



f:id:torakota:20190617172637j:plain

 

 

そのため、難関大学簡単には

入れず、志望する受験生は

一生懸命勉強するのです。

 

 

そしてそのライバル

日本全国にいます。

 

 

あなたは、目に見えない敵

戦い続けなければならない

のです。



f:id:torakota:20190617172656j:plain

 

 

そのため、難関大学を目指す

受験生は、志望校別模試などを

活用して、

 

 

全国にいる他の受験生と、

自分がどのくらい

レベルが離れているか

 

 

を測り、今後の受験勉強の

指針にするのです。

 

 

模試の結果が良ければ

何の問題もないですが、

 

 

もし結果が悪かったら

すごく落ち込みますよね。



f:id:torakota:20190617172721j:plain

 

 

自分の行きたい大学との距離

が一気に遠く感じると思います。

 

 

「やっぱり俺なんかがあの大学に

行くのは無理なんかな…」

 

 

そういう風に悲観的になる

こともあるかもしれません。

 

 

しかし、それは何も悪い

ことではありません

 

 

難関大学を目指す人なら

だれもが必ず一度

経験することです。

 

 

失敗しない人間などいません。



f:id:torakota:20190617172752j:plain

 

 

そこで大事なのはそこから

どう行動するかです。

 

 

「模試の判定悪かったし、

志望校のランクを下げる

しかないか…」



f:id:torakota:20190617172826j:plain

 

 

そう思い、行きたかった大学

への夢を諦める人もいれば、

 

 

「勉強法を見直して、

ここから大逆転目指して

頑張ろう」



f:id:torakota:20190617172845j:plain

 

 

と、奮起する人も

いると思います。

 

 

ちらが正解、ということは

ありません。

 

 

人それぞれの人生なので、

各人自由にすればよい

と思います。

 

 

しかし、前者だと後悔が

残る、ということだけは

心に留めておいてください



f:id:torakota:20190617172906j:plain

 

 

受験が終わった後では、

いくら後悔しても遅いです。

 

 

なので、僕個人としては、

志望校に向けて最後まで

悔いなく頑張って欲しい

 

 

と思っています。

 

 

なので、この記事を通して

情報を発信しています。



f:id:torakota:20190617172956j:plain

 

 

僕自身も受験生の時、

E判定だった阪大を目指す

にあたり、

 

 

いろんな人に心配

されましたし、

 

 

僕自身も不安を抱えながら

受験生活を送っていました。



f:id:torakota:20190617173019j:plain

 

 

しかし、当時の塾の先生から

言われた、あるノウハウ

実践したことで、

 

 

僕は長くて辛い受験生活を

乗り切ることが出来ました。

 

 

途中で成績が伸び悩み

やめようと思ったことが

何度もあったんですけど、

 

 

このノウハウが僕の手助け

となりました。



f:id:torakota:20190617173036j:plain

 

 

毎日勉強三昧しんどい時でも、

 

 

「今日頑張ったら阪大に

少しでも近づける」

 

 

「今日ここでサボったら

阪大から大きく遠ざかるぞ」



f:id:torakota:20190617173100j:plain

 

 

そう考え、自分を奮い立たせ

ながら頑張っていました。

 

 

そして、そんな高い

モチベーションで入試本番

までもっていった結果、

 

 

本番では、今までの努力が

全部報われ無事合格する

ことが出来ました。



f:id:torakota:20190617173124j:plain

 

 

あなたがこのノウハウ

を知れば、

 

 

志望校合格まで一気に

駆け抜けることが出来ます。



f:id:torakota:20190617173140j:plain

 

 

普段の勉強でも意識が大きく

変わり、モチベーションが

高く保てます。

 

 

勉強のやる気が尽きること

は絶対ありません。

 

 

あなたは誰よりも努力を

積み重ねることが出来ます。



f:id:torakota:20190617173207j:plain

 

 

周りの友人からも言われます。

 

 

「そんなに勉強して

しんどくないん?」

 

 

「どうやったらそんなに

勉強集中できるん?」



f:id:torakota:20190617173251j:plain

 

 

そんなあなたを見習い、

勉強に真剣に取り組む

人が増えます。

 

 

あなたはクラスの

リーダー的存在

になるのです。



f:id:torakota:20190617173311j:plain

 

 

高いモチベーション

受験勉強に取り組んだ結果、

 

 

成績もしっかり上がってきて

さらにやる気が出てきます。



f:id:torakota:20190617173334j:plain

 

 

この良いサイクルができれば、

あなたはもう志望校合格

まですぐそこです。

 

 

そのまま良い状態

で取り組み、入試本番

を迎えます。

 

 

あなたは、今までやってきた

ことを信じてすべて

やり切った結果、

 

 

見事合格を勝ち取ります。



f:id:torakota:20190617173402j:plain

 

 

長かった受験生活を最高の形

で終えるのです。

 

 

に、あなたがこのノウハウ

を知らなければ、

 

 

あなたは受験勉強の

モチベーションを保つのが

難しいでしょう。



f:id:torakota:20190617173444j:plain

 

 

あなたは、不安定な精神状態

受験勉強に取り組む

ことになります。

 

 

成績が伸び悩むと、

 

 

「成績全然上がんないし、

志望校諦めようかな…」



f:id:torakota:20190617173513j:plain

 

 

意志の弱さが露呈

してしまいます。

 

 

受験において、

意志が弱い人は

命取りになります。

 

 

あなたは結局成績を立て直す

ことが出来ず、

 

 

ついに志望校を諦める

決断をします。



f:id:torakota:20190617173535j:plain

 

 

あなたは行きたくもなかった

大学妥協し進学し、

 

 

夢見ていたものとは、

まるで異なる大学生活を

送ります。

 

 

そして、受験生の時、途中で

諦めた自分を悔やみながら

一生生きていくのです。



f:id:torakota:20190617173553j:plain

 

 

あなたはそんな将来

望みますか?

 

 

僕は絶対嫌です。

 

 

あなたにもそうなって

欲しくありません。

 

 

なので、こうして

この記事を書いています。



f:id:torakota:20190617173615j:plain

 

 

そのノウハウとは、

常に志望校での大学生活を

イメージする

です。

 

 

苦しくなったときはすぐに

イメージしてください。



f:id:torakota:20190617173650j:plain

 

 

志望校に受かったらあなたは、

サークルに入り楽しい大学生活

を送ることが出来ます。

 

 

彼女を作り、デートする

ことが出来ます。



f:id:torakota:20190617173711j:plain

 

 

とにかく、志望校に受かって

からの楽しいイメージを常に

頭に持っておくのです。

 

 

そうすることで、あなたは

絶対頑張れます



f:id:torakota:20190617173732j:plain

 

 

気持ちさえ切らさなければ

志望校合格は必ず実現できます。

 

 

それでは今すぐメモを

開いてください!

 

 

そして以下の文章をコピーして

ペーストしてください。

 

 

つらい受験生活も、

志望校に受かった後のこと

イメージすることで、

 

 

乗り切ることが出来ます。

 

 

モチベーションをしっかり

維持して、志望校合格

勝ち取りましょう!



f:id:torakota:20190617173810j:plain

 

 

あなたなら絶対できるはずです。

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。