【】難関大学合格の極意!

んにちは、受験

アドバイザーのtoraです。

 

 

今回ご紹介するのは、

難関大学を目指すあなたにぜひ

知っていてほしい極意です。

 

 

難関大学といわれる大学は

いくつか日本全国にありますが、

 

 

それらに共通していることって

何だと思いますか?

 

 

・入試難易度が高い

・世間的に有名

・就職実績が良い

 

 

などいろいろあると

思いますが、受験生にとって

一つ大事な共通点としては、

 

 

レベルの高い受験生が多く受ける

 

 

が考えられると思います。

 

 

そのため、難関大学簡単には

入れず、志望する受験生は

一生懸命勉強するのです。

 

 

そしてそのライバル

日本全国にいます。

 

 

あなたは、目に見えない敵

戦い続けなければならない

のです。

 

 

そのため、難関大学を目指す

受験生は、志望校別模試などを

活用して、

 

 

全国にいる他の受験生と、

自分がどのくらい

レベルが離れているか

 

 

を測り、今後の受験勉強の

指針にするのです。

 

 

模試の結果が良ければ

何の問題もないですが、

 

 

もし結果が悪かったら

すごく落ち込みますよね。

 

 

自分の行きたい大学との距離

が一気に遠く感じると思います。

 

 

「やっぱり俺なんかがあの大学に

行くのは無理なんかな…」

 

 

そういう風に悲観的になる

こともあるかもしれません。

 

 

しかし、それは何も悪い

ことではありません

 

 

難関大学を目指す人なら

だれもが必ず一度

経験することです。

 

 

失敗しない人間などいません。

 

 

そこで大事なのはそこから

どう行動するかです。

 

 

「模試の判定悪かったし、

志望校のランクを下げる

しかないか…」

 

 

そう思い、行きたかった大学

への夢を諦める人もいれば、

 

 

「勉強法を見直して、

ここから大逆転目指して

頑張ろう」

 

 

と、奮起する人も

いると思います。

 

 

ちらが正解、ということは

ありません。

 

 

人それぞれの人生なので、

各人自由にすればよい

と思います。

 

 

しかし、前者だと後悔が

残る、ということだけは

心に留めておいてください

 

 

受験が終わった後では、

いくら後悔しても遅いです。

 

 

なので、僕個人としては、

志望校に向けて最後まで

悔いなく頑張って欲しい

 

 

と思っています。

 

 

なので、この記事を通して

情報を発信しています。

 

 

僕自身も受験生の時、

E判定だった阪大を目指す

にあたり、

 

 

いろんな人に心配

されましたし、

 

 

僕自身も不安を抱えながら

受験生活を送っていました。

 

 

しかし、当時の塾の先生から

言われた、あるノウハウ

実践したことで、

 

 

僕は長くて辛い受験生活を

乗り切ることが出来ました。

 

 

途中で成績が伸び悩み

やめようと思ったことが

何度もあったんですけど、

 

 

このノウハウが僕の手助け

となりました。

 

 

毎日勉強三昧しんどい時でも、

 

 

「今日頑張ったら阪大に

少しでも近づける」

 

 

「今日ここでサボったら

阪大から大きく遠ざかるぞ」

 

 

そう考え、自分を奮い立たせ

ながら頑張っていました。

 

 

そして、そんな高い

モチベーションで入試本番

までもっていった結果、

 

 

本番では、今までの努力が

全部報われ無事合格する

ことが出来ました。

 

 

あなたがこのノウハウ

を知れば、

 

 

志望校合格まで一気に

駆け抜けることが出来ます。

 

 

普段の勉強でも意識が大きく

変わり、モチベーションが

高く保てます。

 

 

勉強のやる気が尽きること

は絶対ありません。

 

 

あなたは誰よりも努力を

積み重ねることが出来ます。

 

 

周りの友人からも言われます。

 

 

「そんなに勉強して

しんどくないん?」

 

 

「どうやったらそんなに

勉強集中できるん?」

 

 

そんなあなたを見習い、

勉強に真剣に取り組む

人が増えます。

 

 

あなたはクラスの

リーダー的存在

になるのです。

 

 

高いモチベーション

受験勉強に取り組んだ結果、

 

 

成績もしっかり上がってきて

さらにやる気が出てきます。

 

 

この良いサイクルができれば、

あなたはもう志望校合格

まですぐそこです。

 

 

そのまま良い状態

で取り組み、入試本番

を迎えます。

 

 

あなたは、今までやってきた

ことを信じてすべて

やり切った結果、

 

 

見事合格を勝ち取ります。

 

 

長かった受験生活を最高の形

で終えるのです。

 

 

に、あなたがこのノウハウ

を知らなければ、

 

 

あなたは受験勉強の

モチベーションを保つのが

難しいでしょう。

 

 

あなたは、不安定な精神状態

受験勉強に取り組む

ことになります。

 

 

成績が伸び悩むと、

 

 

「成績全然上がんないし、

志望校諦めようかな…」

 

 

意志の弱さが露呈

してしまいます。

 

 

受験において、

意志が弱い人は

命取りになります。

 

 

あなたは結局成績を立て直す

ことが出来ず、

 

 

ついに志望校を諦める

決断をします。

 

 

あなたは行きたくもなかった

大学妥協し進学し、

 

 

夢見ていたものとは、

まるで異なる大学生活を

送ります。

 

 

そして、受験生の時、途中で

諦めた自分を悔やみながら

一生生きていくのです。

 

 

あなたはそんな将来

望みますか?

 

 

僕は絶対嫌です。

 

 

あなたにもそうなって

欲しくありません。

 

 

なので、こうして

この記事を書いています。

 

 

そのノウハウとは、

常に志望校での大学生活を

イメージする

です。

 

 

苦しくなったときはすぐに

イメージしてください。

 

 

志望校に受かったらあなたは、

サークルに入り楽しい大学生活

を送ることが出来ます。

 

 

彼女を作り、デートする

ことが出来ます。

 

 

とにかく、志望校に受かって

からの楽しいイメージを常に

頭に持っておくのです。

 

 

そうすることで、あなたは

絶対頑張れます

 

 

気持ちさえ切らさなければ

志望校合格は必ず実現できます。

 

 

それでは今すぐメモを

開いてください!

 

 

そして以下の文章をコピーして

ペーストしてください。

 

 

つらい受験生活も、

志望校に受かった後のこと

イメージすることで、

 

 

乗り切ることが出来ます。

 

 

モチベーションをしっかり

維持して、志望校合格

勝ち取りましょう!

 

 

あなたなら絶対できるはずです。

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。