【1日数分やるだけで変わる⁉】英語の勉強法!

f:id:torakota:20190613085859j:plain

んにちは、受験

アドバイザーのtoraです。

 

 

今回は、受験の必須科目、

「英語」勉強法

についてご紹介します。

 

 

このノウハウを知れば、

あなたの英語の偏差値

飛躍的にアップします。

f:id:torakota:20190613090419j:plain

 

 

今回もいきなり質問ですが、

あなたは英語の勉強法

聞いて何を思い浮かべますか?

 

 

・単語帳で単語を覚える

・参考書で文法をマスターする

 

 

などでしょう。

 

 

たしかに、これらの勉強法は

英語の成績を上げる上で、

効果的でしょう。

 

 

しかし、今英語が苦手で

成績が伸び悩んでいる

あなたは、

 

 

既にこのような勉強法は

実践しているはずです。

f:id:torakota:20190613090513j:plain

 

 

僕も、高校生の頃、

有名な参考書を買って、

それで、文法を勉強し、

 

 

その参考書を何回も繰り返し

やることで、'勉強した気'

なっていました。

 

 

しかし実際、それほど参考書で

勉強しても成績は思うように

上がりませんでした

 

 

時間や労力ばかりかけて

結果に結びつかない

ダメな勉強法ですね。

f:id:torakota:20190613090533j:plain

 

 

当時の僕も

 

 

「こんなに勉強してるのに

なんで思うようにテストの

点数が取れないんだろう?」

 

 

と悩んでいました。

f:id:torakota:20190613090552j:plain

 

 

しかし、今回紹介するノウハウ

実践したことで、僕の英語の成績は

驚くほど上がっていきました

 

 

このノウハウを実践し、

習慣化したことで、

 

 

数週間後の定期テストでは

英語の点数を大幅に上げる

ことが出来ました。

f:id:torakota:20190613090612j:plain

 

 

家で手軽にできる方法だった

ので、部活に忙しい僕でも

無理なく実践できました。

 

 

このノウハウを知ることで、

あなたは英語を得意教科

することが出来ます。

 

 

英語は今の時代、受験において

文系でも理系でも必須科目

ですから、

 

 

あなたは受験生として大きな

アドバンテージを持っている

ことになります。

f:id:torakota:20190613090632j:plain

 

 

学校の定期テストで、高得点

とっているあなたはまわりから

尊敬の目で見られます。

 

 

「○○、英語の点数めっちゃ

高いな!」

 

 

「○○君、どうやって英語勉強

してるの?」

 

 

あなたはクラスのみんなから

一目置かれる存在になります。

f:id:torakota:20190613090709p:plain

 

 

あなたはクラスの気になって

いた女の子から、たびたび勉強

の相談を受けるようになります。

 

 

その子は、頭が良くて

頼りがいのあるあなた

見て思うのです

 

 

「○○君、かっこいい」

 

 

そうなれば、あなたはきっと

その子を彼女にすることが

出来るでしょう。

f:id:torakota:20190613090751j:plain

 

 

彼女ができ、成績も上がり

あなたの日常生活はどんどん

充実したものになっていきます。

 

 

担任の先生からも、

 

 

「○○は、成績も上がって

きたしもっと上の大学を

目指してみないか?」

 

 

と、志望校のランクを

上げる提案までされる

ようになります。

 

 

あなたは、より一層

勉強へのモチベーション

上がるでしょう。

f:id:torakota:20190613090822j:plain

 

 

また、英語の点数が安定して

とれるようになることで、

 

 

模試を受ける時でも、

リラックスした状態で自信を

もって望むことが出来ます。

 

 

「英語は確実に平均点以上

は行くから安心だ」

 

 

さらに、英語に余裕が生まれる

ことで他教科へ割ける時間も

増えていきます

 

 

そうすることで、他教科の点数

必然的に伸びていき、偏差値

グングン上がっていきます

 

 

夢見る志望校合格もますます

近づくわけです。

f:id:torakota:20190613090951j:plain

 

 

に、このノウハウを

あなたが知らなければ、

 

 

あなたの英語の成績は

低いままです。

f:id:torakota:20190613092455j:plain

 

 

今まで通り、参考書を

繰り返しやって、自己満足に

浸るものの、

 

 

英語の成績は一向に上がらず

焦りが生まれます。

 

 

「このまま英語の成績が

上がらなかったらヤバイぞ」

 

 

焦りからあなたは本屋へ

走り、あらゆる参考書

手を出し始めます。

f:id:torakota:20190613092514j:plain

 

 

「有名な人が書いてる本だし、

値段も高いからきっとこれを

やるだけで成績も上がるだろう」

 

 

そう思ってその参考書を

やり始めますが、現実は

そんなに甘くありません

 

 

学校の定期テストでは、

思うような点数が取れず、

親からは、

 

 

「ちゃんと勉強やってんの?」

 

 

と怒られる始末。

 

 

担任の先生からも、

 

 

「このまま英語の成績が上がら

ないようだったら、志望校の

ランクを落とすしかないぞ」

 

 

と厳しい声がかけられます。

f:id:torakota:20190613092547j:plain

 

 

その結果、英語の点数を伸ばす

ために英語ばかり

勉強していたら、

 

 

他の教科の勉強がおろそか

になり益々悪循環に陥ります

 

 

志望校の模試を受けても、

毎回E判定

 

 

英語がいつまでも

足を引っ張ります。

 

 

結局、志望校受験に足りるほど

成績を伸ばすことが出来ず

 

 

夢見たキャンパスライフは

叶わぬものとなります。

 

 

あなたの人生設計は大きく

崩れ始めます

f:id:torakota:20190613092651j:plain

 

 

行きたくもなかった大学へ

行って劣等感を抱えながら

生きていくことになります。

 

 

「あの時、英語の勉強法を

改善できてれば...」

 

 

その時になって初めて、

あなたは英語という教科の

大切さに気付くのです。

 

 

しかし、その時になって

気付いては遅すぎます

f:id:torakota:20190613092756j:plain

 

 

あなたは一生後悔しながら

生きていくのです。

 

 

あなたはそんな将来

望みますか?

 

 

私は絶対に嫌です

もちろん、あなたにもそう

なって欲しくありません。

 

 

なので、僕はこの記事を

書いています。

f:id:torakota:20190613092840j:plain

 

 

そのノウハウとは

音読をしろ

です。

 

 

音読する英文は、その日

学校で扱ったテキストの

英文で十分です。

f:id:torakota:20190613092911j:plain

 

 

そもそも、英語という教科は

言語なので聴覚的な学習が

非常に有効になってきます。

 

 

それに加えて、英文を目で

追いながら声に出すので、

視覚的にも作用します。

 

 

また、これを実践することで、

リスニング問題への対策

にもなります。

 

 

自分で英文を声に出し耳で

聴きとることで聴覚にも

作用するのです。

f:id:torakota:20190613092950j:plain

 

 

しかも、これには特別な

参考書など必要なく家で

数分で実践できるので、

 

 

誰でも実践でき、

続けやすいと思います。

 

 

さあ、それでは今回も今すぐ

メモを開いてください!

 

 

そして以下の文章をコピーして

ペーストしてください。

 

 

これであなたは毎日たった

数分で効率的に英語の成績を

上げることが出来ます。

f:id:torakota:20190613093157j:plain

 

 

そうすることで、

テストや模試で英語の

点数が伸び

 

 

志望校合格

 

 

を勝ち取ることが出来ます。

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。