【80%以上は知らない!】数学の勉強法!

f:id:torakota:20190613072225j:plain

んにちは、受験

アドバイザーのtoraです。

 

 

今回は、苦手な人が多い

であろう「数学」勉強法

についてご紹介します。

 

 

このノウハウを知れば、

あなたの数学の偏差値

飛躍的にアップします。

f:id:torakota:20190613072414p:plain

 

 

いきなり質問ですが、あなたは

数学の成績を上げるにあたり、

どんな勉強をしていますか?

 

 

学校の先生に教わった方法や

参考書で読んだ勉強法でうまく

いっている自信はありますか?

 

 

その自信をお持ちでしたら

今すぐこのページを

閉じてください

f:id:torakota:20190613072604j:plain

 

 

まだこの記事を読んで下さって

いるあなたの数学の成績は

 

 

これからすぐに

必ず上がっていきます

 

 

残念ながらこのページを

閉じてしまった

 

 

数学の成績が上がる

勉強法は分かってるから。

という方、

 

 

あなたがそれ以上に数学の成績

を上げる方法に出会うことは

二度とありません

f:id:torakota:20190613072634j:plain

 

 

なぜならどんな人でも数学の

成績が上がる勉強法など

存在しません

 

 

どんな人でも

それぞれの勉強法には

向き不向きがあります。

 

 

そうでなければ、本屋に

あれほどたくさんの

 

 

数学の勉強法

をうたった参考書が並ぶ

ことはないでしょう。

 

 

それほどまでに自分に合った

数学の勉強法を選ぶというのは

重要でかつ難しいものです。

f:id:torakota:20190613072746j:plain

 

 

しかし、僕は今回

どんな人にも効果的な数学の

勉強法をご紹介します。

 

 

特別な参考書を買わなくても

あなたは効率的に数学の成績を

上げることが出来、

 

 

数週間後のテストでは

数学の点数がアップし、

友人から、

 

 

「え、数学の点数すごい!」

 

 

「なんでそんな点数上がったの?!」

 

 

たとえあなたが今、数学が苦手

で、成績が伸び悩んでいたと

しても、

 

 

あなたがそのノウハウを知れば、

 

 

その成績は飛躍的に上がって

いきます。

f:id:torakota:20190613072824j:plain

 

 

勉強の仕方一つで勉強の内容の

頭への入り方は全く

変わってきます。

 

 

あなたはわざわざ高価な

参考書、問題集を買う必要は

ありません

 

 

たとえ安い問題集でも、

必要なものをあなたが

選べているのであれば、

 

 

それは他の高価な問題集と同等

またはそれ以上の効果

発揮します。

 

 

そうすることで無駄な

出費も抑えることが出来ます。

 

 

数学の成績が上がることで、

友人からも、

 

 

「○○って最近めっちゃ数学の

成績上がってるらしいな。

どうやって勉強してるん?」

 

 

「数学の勉強のコツとか

あったら教えてくれん?」

 

 

あなたは人気者です。

特別高価な問題集を

使ってるわけでもないのに、

 

 

数学の成績を上げている

あなたを見て、

周りの人は驚きます。

f:id:torakota:20190613072902j:plain

 

 

さらにはあまりお金を

かけずに問題集を買うこと

が出来るので、

 

 

その分の費用をより

あなたの趣味など

に使うことが出来ます。

 

 

音楽鑑賞が趣味なら

最新の高価なイヤホンを

買うことが出来ます。

 

 

また、他教科の参考書を

買うお金に充てること

もできます。

 

 

そうすることで、次は他の

教科の成績が上がり、あなた

の成績はうなぎのぼりです。

f:id:torakota:20190613073136p:plain

 

 

あなたの評価の上昇

止まることを知りません。

 

 

周りの友人はそんな

あなたを見て羨望の

眼差しを向けます。

 

 

また、クラスでも

モテまくります。

 

 

「○○君ってすごい頭いいね!

どうやって勉強してるん?」

 

 

「数学の成績上げたいから

一緒に勉強して!」

 

 

と今まで全く話したことが

なかった子も、あなたに

近づいてきます。

 

 

優越感に浸り、

幸せな毎日

送ることが出来ます。

f:id:torakota:20190613073200p:plain

 

 

に知らなければ

あなたの成績は

 

 

低いままです。

f:id:torakota:20190613073220j:plain

 

 

どれだけ必死に勉強しても

努力が結果に結びつかず、

空回りし続けます。

 

 

成績が上がらないと

家族や担任の先生からも

厳しい声をかけられます。

 

 

「もっと頑張らないと

第一志望の大学に合格

できないぞ。」

 

 

模試の成績では、

E判定しか出ません。

 

 

疑心暗鬼になり、

精神的にも不安定で、

家族とも険悪な仲になります。

f:id:torakota:20190613073241j:plain

 

 

そして、夢見た

キャンパスライフは

叶わず

 

 

一生劣等感を抱えながら

生きていくことになります。

 

 

あなたはそんな人生

望んでいますか?

 

 

私は絶対に嫌です。

もちろんあなたにも

そうなって欲しくありません。

 

 

なので私はこの記事を

書いています。

f:id:torakota:20190613073319j:plain

 

 

そのノウハウとは

良問を解け

です。

 

 

良問とは、

複数の単元の内容が

盛り込まれた、

 

 

解くことで非常に勉強に

なる良質な問題のことです。


 

 

反対に、悪問とは、

無駄に計算量が多かったり、

特別な発想が必要だったりと、

 

 

解いてもその後につながらない

粗悪な問題のことです。

 

 

なぜこの良問

いいのかというと、

 

 

通常、数学の勉強をするときは

各単元ごとの類題をひとつずつ

解いて習得していきますよね?

 

 

例えば、

 

 

図形と方程式」の問題解いて

三角関数」の問題を解く、

 

 

といった感じです。

 

 

しかし、良問と呼ばれる問題は

それら別々の単元を

組み合わせた複合問題で、

 

 

なおかつ各単元の

エッセンスが詰め込まれている

ものなので、

 

 

その問題を解くだけで

複数の単元のポイントを

同時に抑えることが出来ます。

f:id:torakota:20190613073406j:plain

 

 

各単元の類題を一個ずつやる

より効率が良く

ずっと実戦的なのです。

 

 

それでは今すぐ

メモを開いてください!

 

 

そして以下の文章をコピーして

ペーストしてください。

 

 

これで少ない時間でも

効率的に数学の成績を上げること

が出来ます。

 

 

そうすれば、

模試の判定も上がり、

 

 

 第一志望の大学

 

 

合格し夢のキャンパスライフ

を送ることが出来ます。

f:id:torakota:20190613073528j:plain

 

 

最初から

高価な参考書を買って

失敗する恐れもあるので、

しっかり覚えておいてください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。