自己紹介

めまして、toraです。

 

 

高校時代はサッカー部に所属し、
毎日部活三昧な生活を送り、
まったく勉強していなかった
にもかかわらず、

 

 

超効率のいい勉強法で
偏差値を爆上げさせ、
阪大に現役合格した、
現役の阪大生です。

 

 

現在は、阪大に通っていて、
サークル、バイト、大学の勉強
と忙しい日々を送っています。

 

 

バイトは塾講師をしていて、
日々受験生と向き合い、
志望校に向けた受験指導を
行っています

 

 

そんな僕ですが、実は
高校時代は、阪大はおろか

 

 

地元のFラン私立大学
にすら合格できないほど、
頭が悪かったんです。

 

 

というのも、僕は小・中と
サッカー部に所属していて、
高校でもサッカー部に
入ったのですが、

 

 

その練習がほぼ毎日あり、
勉強に全く時間を割くことが
できませんでした

 

 

その結果、学校の定期テスト
では赤点だらけ

 

 

学校で受けた外部の模試でも、
偏差値30台をたたき出すなど、
散々な成績でした。

 

 

さすがに、僕もこのままでは
ダメだと思い、全国的に有名で、
高い合格実績を上げている
某有名塾に通い始めました。

 

 

その塾では、映像授業を受けて
学習していくスタイルだった
のですが、

 

 

映像授業だと講師から
一方的に説明されるだけで、
こちらから質問が
できなかったため、

 

 

自分の中で疑問点が生じても
解決できず、結果として、
成績向上は望めませんでした

 

 

そんな時、僕の友人のAさん
に誘われ、Aさんが通っていた
個別指導の塾に入りました

 

 

そこで、とある先生との出会い
がありました。

 

 

その先生(U先生とします)は
東大出身で、予備校業界で
20年近く講師として活躍
されてきた敏腕講師でした。

 

 

僕は理系だったにも
かかわらず、数学・物理が
苦手で、赤点ばかり
とっていましたが、

 

 

その先生の本質をとらえた指導
で、理解度が上がり、
見る見るうちに理系教科の
成績が向上していきました。

 

 

その先生いわく、

「勉強は本質を捉えれば、

効率よく内容を理解し、

成績を上げられる」

 

 

とのことで、本当にその通り

部活に忙しい僕でも

少ない時間で効率よく成績を

上げることが出来ました。

 

 

この先生のおかげで、

僕は校内模試で、学年9位

取り、他の友達からは

 

 

「部活に忙しいのに、何で

そんなに成績上がったの?」

「勉強を教えて欲しい」

 

 

などと言われるように

なりました。

 

 

僕が順調に成績を上げていた頃、

僕の友人で、僕と同様に、部活で

忙しく、勉強に時間を割くこと

ができていない人がいました。

 

 

ある日、僕が成績を上げている

のを知っていた彼は、僕に

 

 

「どうやって勉強してるの?」

 

 

と問いかけてきました。

 

 

そこで、僕はU先生から教わった

各教科の勉強法のコツ

各単元の本質の部分を

説明してあげたところ、

 

 

1週間で効率の良い勉強法

を理解し、限られた時間で

効果的に勉強したところ、

 

 

なんと1か月後の学校の

定期テストで、386位→72位

と大幅に順位を上げて

しまいました。

 

 

嘘だろうと思うでしょうが、

ほんとです。なぜそこまで

飛躍的に成績を上げられた

のか聞いたところ、

 

 

「各教科ごとの効果的な勉強法

を理解し、それぞれの分野の

本質の部分を捉えられたことで、

 

 

今までがむしゃらに問題集を

解くだけだった勉強法から

少ない時間でより効率のいい

勉強法に変えることができた。」

 

 

 こうして、僕は受験期も

U先生の指導を受け、

受験勉強に取り組んだ結果、

 

 

最初はE判定だった阪大に

逆転合格することが出来ました。

 

 

この経験を経て、僕は

勉強は本質を捉えて理解すれば、

効率よく成績を上げられる

ということを痛感しました。

 

 

そこで、僕はこの

効率的に成績を上げる

 

 

ための「コツ」に有用性

あると確信して、1つの

メソッドにしました。

 

 

そのコツを知るだけでも

十分効果はありますが、

プラスαで僕が受験生時代

実際に体験したことや、

 

 

より効率よく成績を上げる

ための裏情報、脳科学な要素

もメソッドに織り込みました。

 

 

そして昔の僕のように、

成績が伸び悩んでいる

あなただけにこのメソッド

全て公開しようと思います。

 

 

今、僕はそのノウハウを

生かし、塾講師として

生徒に還元しています。

 

 

もう効率の悪い勉強はやめて、

成績を効率よく上げましょう。

次はあなたの番です。